黒魔女さんが通るブログ

黒魔女さんが通る‼︎ブログ

青い鳥文庫『黒魔女さんが通る‼︎』 をだらだら語る  

【黒魔女さんが通る】LINEスタンプを手に入れた

『黒魔女さんが通る‼︎』のLINEスタンプが発売された

7月12日に、なんと『黒魔女さんが通る‼︎』のLINEスタンプが発売されました!

嬉しい〜。青い鳥文庫ありがとう。全40種類。どれも藤田先生のイラストです。

 

特に好きなやつ

まずは「魔女召喚」のスタンプですね! 18巻第3話の見出しのイラストが元になってるやつ。こういうのに暗御留燃阿(というか同級生組だけど)が使われることはないと思ってたから二度見しちゃった。これを入れてくれた方本当にありがとうございます。ところで「魔女召喚」ってどのタイミングで使えばいいんだろう……。

あと桃花ちゃんの「おっくれてるぅ。」。『魔女学校物語』1巻の表紙ですね。桃花ちゃんのスタンプは全部学生時代の姿。『魔女学校物語』好きなので嬉しいです! でもこの笑顔と明朝体の文字とで「おっくれてるぅ。」ってきたら煽られてる感はんぱないね。最後の「。」がいい味出してる。

それから、ギュービッド様の機関銃攻撃。「おっくれてるぅ」もそうだけど、こういうおなじみのセリフをLINEスタンプとしてみることができるのはなんか嬉しい。

 

 

特に使えそうなやつ

ダウンロードして早速使ったのが舞ちゃんの「断固反対」。このイラストは13巻の表紙からですね。 もちろん元ネタでは「断固反対」とか言ってないと思いますが、イラストと言葉がしっくりきすぎてもうそういう風にしか見えなくなってきた。

そして石崎先生の「しめきり」。今ちょうど学期末ですし、提出物やレポートに追われてる学生は多いのではないでしょうか? 小学生はもうすぐ夏休みですけど、8月末頃にこれを使う子たち多そうです。

それと、メグの「ファイト!」。6巻の表紙の袖に描かれていたイラストです。可愛い〜。メグに応援されたい〜。「締め切り」スタンプにはこれで返せばいいですね。

 

全体的に

正直、読者人気は6-1キャラの方が高いと思うのですが、魔界キャラもいっぱい入ってて嬉しかったです。第二弾があるとしたらショウくんの「みんな好きだよ」がほし伊蔵。