黒魔女さんが通るブログ

黒魔女さんが通る‼︎ブログ

青い鳥文庫『黒魔女さんが通る‼︎』 をだらだら語る  

チョコによるギュービッドの外見べた褒めシーンまとめ【本編+外伝】

チョコがギュービッドの外見をべた褒めしてるシーンをまとめました。

外見描写はありすぎるので明らかに褒めてるニュアンスのものをのせてます(ひとみを黄色くひからせて〜のような褒めニュアンスが微妙なものは省いてます)

 

 

無印

1巻

・視界いっぱいに暑苦しい黒革のフードがひろがる。長い前髪のおくは、ちょっとかわいい色白の顔。ひとみが黄色くかがやいている(p10)

・フードの下のかわいい顔(p84)

・しかもその男の人、前髪がすっと長くて、目がかくれてるけど、すっごく美形で。

このイケメンは、もしかして、タレント? それともロックの歌手?

なんか、視線に強烈な力を感じるし(p111)

・あっ、さっきのロリータのお店にいた、イケメン!(略)

長い前髪で顔の半分ぐらい見えないけれど、細いあごの形で笑っているのがわかるよ。

それもほほえみっていうんじゃなくて、ギヒヒヒってバカにしたような笑い……。(略)まっしろのジャケットにパンツ。えりが大きなネイビーブルーのシャツ。(略)あの、人を小バカにしたような笑顔は、まぎれもなくギュービッド……。(p122)

・もちろん、前髪の下の細い顔が、ギヒヒヒって、あざ笑ってて。(p124)

・手ぬぐいからとびだした前髪がおばあちゃんにしては異様に長い。その下の顔にはしわが一本もなくて、あごはすっと細い。(p132)

2巻

・フードの下の白くてかわいい顔(p24)

・ギュービッドの美しく白い顔が、なみだでぐしゃぐしゃになっている。(p30)

・ギュービッドの白い笑顔が、やみのなかで輝いている。(p49)

3巻

・白くて細い指の先には(p179)

4巻

・ギュービッドのかわいいお鼻がひくひくしてる(p27)

6巻

・ギュービッドの白くて美しい顔が、ぐいっとあたしの顔にせまる(p12)

・黒革のフードのなかには、銀髪とすきとおるように美しい白い小顔。そして、キラキラと輝く黄色い目。(p105)

・でも、あらためて見てみると、ギュービッドの顔って、ととのってるよねぇ。

銀の前髪も、黄色い瞳も、すっごいきれい。

ボーイッシュな美人っていうの? 女の子のあたしでもうっとりするよ。(p232)

7巻

・黒革のコートに、黒革のフード。そのなかには、銀色の前髪に、透き通るような白い肌、黄色い瞳の美少女顔。(p58)

・ギュービッドさまの声がふるえてる。大きな目にはなみだが。

レモンジュースみたいで、きれい……(p61)

・フードの下の白い顔を輝かせて(p131)

・暗がりのなかにうかぶ白い顔(p150)

・見上げるあたしの目の前に、どアップの鼻が。いくら美少女とはいっても、鼻の穴のクローズアップは、あまりいいものでは……(p176)

・ギュービッドの真っ白な肌に(p232)

9巻

・ギュービッドの白い顔が(p119)

・ギュービッドは、細い顔をこくりとふった(p138)

・黒いスーツに、まっしろなシャツ、そしてまっくろなネクタイ。だけど、なんか変。髪の毛は長くて、銀色。すっと細い顔は、輝くほど白くて、そして目が黄色……(p151)

10巻

・黒い革のロングコートに、厚底ブーツ。銀色の前髪のあいだからのぞく、色白の美少女顔。そして、黄色い瞳……(p72)

・黄色い目をぴかっと光らせた。白い顔が、ものすごく真剣。(p110)

・白い顔をほころばせてる(p118)

・美少女顔がだいなしですよ〜(p214)

・銀色に輝く髪を、くやしそうにかきむしってる(p240)

・ギュービッドの白い顔を映した(p242)

11巻

・銀色の髪も大きな黄色い目も、雪のように白い肌も、みえないよ(P12)

・黒革のフードのなかで輝く、色白の美人顔(P13)

・前髪の分けぐあいも、目の輝きも、うすいくちびるも、そして、すべてが整ったモデル顔なのに、下品さがむんむんあふれでているところも、すべてがそっくり!(P16)

・顔にはりついた銀色の髪がぱらりとわれた。下からあらわれたのは、黄色い瞳の、美肌美人顔!(P163)

・激おこってるギュービッド、美白顔が、まっかっか。(P216)

12巻

・ギュービッドのまっしろなほっぺたが(P8)

・黒革フードに包まれた色白の顔が、ひろがった(P104)

13巻

・ギュービッドの白いほっぺが、ぴくぴくっとふるえた(P104)

14巻

・雪のように白い顔も、青くすきとおっちゃって(p23)

15巻

・白くて、つるつるお肌の顔をつきだしてきた(P58)

16巻

・黒革フードが、がばっと上をむいて、そこからのぞいているのは、銀髪、黄色の瞳、そして、まっしろ美肌(p122)

・この黒魔女、見た目は美人ですが、中身はオヤジです……(p136)

・そこにあったのは、にっこり笑った、白いお顔(p139)

・ギュービッドの白いお顔が、真っ赤になって(p323)

17巻

・ギュービッドの、細くて白い指が(p22)

・ギュービッドの美しいお口から(p25)

18巻

・白いほっぺが(p248)

19巻

・鼻と鼻がくっつくぐらいの距離にある白いお顔には(p14)

・白いお顔が、ぐるんっと、ふりかえって(p18)

・黒革フードの中で、黄色い目がぴかぴか、白いほっぺがぴくぴく(p21)

・美人!(p53)

・ギュービッドさまが白いほっぺを、ぷうっとふくらませたとき、(p117)

・見た目は、かなりの美人なのにねぇ(p169)

20巻

・うすいくちびるを、きゅっとすぼめて、小さく笑う(p119)

・ギュービッドの美白顔が、みるみるまっ赤になって(p160)

・白いお顔をまっ赤にしておこってる(p225)

 

6-1編

6-1編 1巻

・黒革コートに身をつつみ、ほおづえをつきながら、スマホを操作するかわいい女の人がすわってる。黒革フードの下からのぞく髪は銀色、おはだは、ぬけるように白く、アーモンド型の目の中で、黄色いひとみをきらきらさせるそのお顔は、超美人さん(p9)

・ギュービッドの白いほっぺが、真っ赤にそまって(p13)

・ギュービッドの白い顔が、(p53)

・黒革マントに黒革ブーツ。黒革フードの下には、まっしろな美肌と銀髪がのぞいている(p153)

6-1編 2巻

・黒革フードのすきまからは、真っ白な顔がのぞいている。あんぐりとあけた口のはしっこから、よだれがだらり。うす目の間からは黄色いひとみ……(p9)

・かめがこうらから頭を出すみたいに、黒革コートの下から美人顔があらわれた(p179)

・いや、ギュービッドは、性格はともかく、すきとおるように美しいおはだの持ち主だから、お顔はいつもまっしろなんだけど、(p179)

6-1 編3巻

・黄色い目をきらんとさせて、白いお顔には、ほほえみがうかんでいる(p37)

・長い前髪で顔が半分ぐらいかくれているけど、色白の肌に、大きな目、細いあごの、かなりのイケメンだけど、いったいだれ?(p67)

・ギュービッドさまこそ、魔界一美しくて、心やさしい黒魔女さんです!(p88)

6-1 編5巻

・すらりと背が高くて、黒革コートすがた(p55)

・白い美人顔を、鼻がくっつきそうなほど近づけて、あたしをのぞきこむと(p147)

・そこに立っていたのは、黒革コートに身をつつんだ、美人さん(p161)

・それは、黒革コートにつつまれた、白い美人顔だった(p190)

・まっ白な美肌の上を、レモンみたいな黄色い涙が、つぎつぎとこぼれおちていく(p191)

6-1編8巻

・黒革コートに厚底ブーツ。黒革フードのなかでそよぐ銀髪。そしてかがやく黄色いひとみ(p217)

・ギュービッドったら、白い美肌のお顔に不敵な笑みを浮かべて(p219) 

6−1編9巻

・白いほっぺを赤くそめて(p138)

6−1編11巻

・黒革コートに、黒革フード、黒革ブーツの美黒魔女さん(p21)

・あらわれたのは、すらりとしたスタイルばつぐんの、背の高い女の人。

厚底の黒革ブーツに、黒革コート。ジッパーのついた黒革フードからのぞいているのは、すきとおるように白い美肌に銀髪、そして、黄色にかがやく大きなひとみ。(p110)

6−1編12巻

・見ためは美黒魔女でも、中身はオヤジだからね(p23)

・画面いっぱいに黒革フードにつつまれた色白の美人顔があらわれて。(p64)

6-1編13巻

・ギュービッド、色白のお顔をしかめてる(p145)

6−1編16巻

・下からあらわれたのは、きりっとしたくちびる、きらんとかがやく黄色いひとみ。そして、制帽をぬぎすてた頭をぶるんとふれば、さっとほどけたのは銀色の髪。(p52)

6-1編17巻

・黒革コートにつつまれた細い背中が見えた(p10)

6-1編18巻

・白いお顔をまっかにして(p46)

6-1編19巻

・すると、目に飛びこんできたのは、黒革コートに包まれた細い背中で。(P142)

・しかし、こうしてじっくり見ると、ギュービッドって、やっぱり美人さんだね(P147)

・ギュービッドはきれいな桃色のくちびるをきゅっとあげて(P155)

・あたしは魔界一クールな美黒魔女ギュービッドの弟子!(P158)

6-1編20巻

・いくら見まわしても、黒革コートも、片目をかくした銀髪も、ぬけるように白い美人顔も、どこにもなく(P7)

・黒革コートに、大きなジッパー、銀の留め金。黒革フードのなかには、右目をかくした銀髪と、色白の美人顔(P61)

・そして、目の前には美白肌の美人顔……(P91)